ウクライナへ寄付をしました


CD郵送販売の売り上げから、日本ユニセフ協会さまを通してウクライナへ500円寄付をしました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございます。

どこかの家族のおかず1品にでもなれば嬉しいです。

 

「ほんずなし」を産み出して、この取り組みを始めて、だいたい半年が経ちますが、気持ちは今も全く変わりません。

怒りの気持ちも強くありますし、やりきれなさも強くありますし、音楽は戦争を止める力は無いけど本来は争う要素ゼロのものだからこういう時こそすごく必要なんじゃないかという気持ちも強くあります。

「手から溢れる幸せを持っているのに 無い人から搾り取る権力がそんなにうまいのか」は特に今までよりもっと痛切に思うようになっているし、国外に限らずむしろ国内に対して言いたいことです。

訴えたいことがあったら、間違ったことを言っていない自信があるなら、暴力やずるっこではなく、なおさら正攻法でいかないとみんなに届かない。しかしそれはとても多くの時間と労力がかかるものです。

正しいもの、強く訴えたいもの、どうしても届けたいものほど時間はかかるけど、本気のものなら続けていれば必ず伝わると今までの少ないながらの実体験を経て信じています。

知名度もお金も無い地味な音楽屋ですが、私が音楽でしたいと思う事をこれからも少しずつ無理なく続けていこうと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

★CDを買って寄付をする 

★とりあえず無料でまるっと聴く

タイトルとURLをコピーしました